FC2ブログ

11//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.//01

Dr.カトーの院長ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

師走ですね~。 

ご無沙汰しております。 宮の前 加藤です。

早いもので、もう師走。 
街はクリスマスムード一色。 

イルミネーションで飾られて綺麗ですね。
思えば今年の夏は激暑で長く、今はもう冬。 
過ごしやすい秋はどこに行ったのでしょう?

どうやら寒気と暖気が戦っているようですね。
美しい日本の四季。。。大丈夫でしょうか。。。

宮の前周辺でも、綺麗な四季を楽しめます。

桜や、小台アップルロードのリンゴの白い花、都電沿いの美しいバラの花。

ところで皆さん、今年の秋は紅葉を楽しめましたか?
今年は紅葉の時期も例年より少し遅れていたのか、
出かけても綺麗で壮大な紅葉に出会えませんでした。  残念!

患者さんの中にも、箱根や日光とかの紅葉を見てこられた方がいらして、
すごく綺麗でしたと話されていました。 ラッキーですね。

しかし、僕は毎年楽しみにしている紅葉があります。 

それは ツタ です。

家の近くにある大使館の塀にあるツタです。
ツタ

いかがですか? 

携帯の写真ではうまく伝わらないと思いますが、大小色とりどりの葉が、
綺麗にパステルカラーを呈しています。

もっと綺麗に撮れるカメラがほしい。。。

この前乗ったタクシーの運転手さんが、機関銃のようにお話をする方で、
この一年の四季についていろいろ話してくれました。

職業柄、季節や天候が仕事に影響を及ぼすので、いろいろ覚えているとのことでした。
桜に雪が降ったことに始まり、猛暑、真夏日、熱帯夜。ゲリラ豪雨など。
本当にいろいろありましたね~。 皆様覚えていらっしゃいますか?

これからやってくるクリスマス寒波に負けないように気をつけましょう。


残すところ今年もあとわずか。 皆さんやり残したことはありませんか?

これから年末にかけて、患者様皆様におきましてお忙しい時期になると思います。

私たち宮の前歯科クリニックにおきましても、一年で最も忙しいシーズンに入ります。

皆様の貴重なお時間を大切にして、できる限りお待たせすることのないように、お約束頂いたお時間を守るようにスタッフ一同努めてまいります。 

しかしながら急を要する患者様の来院や、痛みのある患者様の処置、予想以上に時間のかかる処置等があるのが私たちの仕事にはつきものです。 

また治療におきましては、常にベストを尽くしておりますが、治療と同様に大切なことは、説明だと思っております。 

皆様にしっかりご理解していただくまで状態説明、治療説明、ご質問に対する返答をさせて頂いておりますので、少々皆様のお時間をお借りすることもございます。 

ご理解とご協力のほど、宜しくお願い致します。

宮の前歯科クリニックもクリスマスムードに飾り付け、皆様のご来院をお待ちしております。

宮の前歯科クリニック 院長 加藤岳詩


スポンサーサイト
category: 日々雑感
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。