FC2ブログ

09//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.//11

Dr.カトーの院長ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

名前間違い。 

皆さんこんにちは。 宮の前 加藤です。 今日は名前の話をします。
僕の名前はとてもありふれた‘たけし’ですが、漢字は‘岳詩’と書きます。 
山岳の‘岳’に歌(唄、ポエム)の‘詩’です。 

完全に名前負けしています。

‘山で唄う’という意味で、登山家で医者(逆か?)の父親がつけてくれました。
電話などで、‘漢字をお願いします。’と聞かれた時、
‘山岳の岳に、ポエムの詩です。’(自分でいっていて照れくさい。。。)
と答えると
‘??? もう一度お願いします???’とよく言われます。

‘えーっと。丘に山の岳と、言偏に寺です。’だいたいこれでわかってくれます。

珍しい‘たけし’なのでよく漢字の間違いがあります。

ネームプレートや書類などで今までの代表的な間違いを挙げると、

第3位 岳詞→おしい! 遠くから見るとわからないかも。

第2位 丘詩→山がたりないよ~。 おかし? なにがおかしじゃ!
入力していてなにか‘おかしい?’と思わないのだろうか?

そして堂々第1位は
ネームプレート


缶詩→カンシ? なんか一本たりないだろー! だいたい‘たけし’って読めないし!
両親が、
‘今息子は飲み終わった空き缶みたいなもんだけど、世間の荒波にもみくしゃにされても、ポイ捨てされても、踏まれ、潰されても、きっと大人になったらリサイクルされ、立派な社会人として新幹線の一部になって、のんきに歌ってほしいという願いを込めてつけました。’
ってわけないじゃん!
おかげさまで‘カンシー’てあだ名になったことも。。。
あの日あの時あの場所でー君に会えなかーたらー♪(古)
長く暑かった夏もようやく終わり、秋が訪れましたね。
また時間があったら、夏の思い出もアップしようと思います。

それでは皆様。 食欲の秋を楽しみましょう。 
スポンサーサイト
category: 日々雑感
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。