FC2ブログ

08//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//10

Dr.カトーの院長ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

お疲れさまでした。 ありがとうございました。 

早いもので8月も終わりましたね。 いかがお過ごしでしょうか?
今年の夏は‘猛暑’と言われていますがまさに、  ‘激暑’ですね。
そんな暑い中、宮の前ではあるイベントがありました。

約3年に渡り勤務して頂きました歯科助手の小田原さんが
これからの輝かしい人生とお引越しの為に退職されました。

思い起こせば3年前、患者さんの増加とスタッフ不足で激務の毎日。
仕事が終わった後、みんな疲れきっていて、スタッフルームに座り、
言葉もなく何分も動けなくなっていたころ、救世主のように彼女は現れました。

歯科医院での仕事経験もあり、すぐに即戦力となってくれました。
社交的で、明るく、ユーモラスな彼女は気づけばあっという間に宮の前に溶け込んでいました。
最初のころ、線が細いため勤務時間も長く、この大変な仕事やっていけるのだろうか?倒れるのではないか? と心配したこともありましたが、‘私けっこう丈夫ですよ!’と元気に仕事をこなしてくれました。
そんな頼もしいニューフェイスに‘ねーさん’というあだ名がつくまでそれほど時間はかかりませんでした。

歯科医療という世界は、‘当たり前のことをしっかりやる’というだけでかなり大変な業種で、特に僕は仕事面に置いてだけはかなりうるさいタイプなのですが、僕の医療に対しての考え方や、医院のスタイルを受け入れてくれて、しっかり医院を支えてくれました。
時には疲れているのにもかかわらず、診療終了後の深夜にまで及ぶ幹部ミーティングにも参加してくれて、今の宮の前の問題点や、より良い医療サービスの提供について共に考えてくれました。

患者さん想いで、ホスピタリティーマインドを大切にする彼女は、患者さんからも人気があり、僕の診療はおまけで、彼女とお話するのを楽しみに来院される方も少なくありませんでした。 
彼女が退職することを聞いて、多くの患者さんから‘先生寂しくなるね。’と。。。

彼女の多大なる貢献なしに、今現在の宮の前歯科クリニックはありません。
僕も、スタッフも、宮の前歯科クリニックも彼女のおかげで大きく成長することができました。 

本当にありがとうございました。 お疲れ様でした!
Thanks for all you’ve done. We shall never forget our precious time that we worked with you at Miyanomae Dental Clinic. I hope you enjoy Hiroshima Life! 
宮の前のこと、

これからも宮の前の‘先輩’として、後輩たちの良きアドバイザーとして東京に来た時には飲みにいきましょう!
 
宮の前歯科クリニックは、歯科助手のニューフェイス高畑さんを迎え、既存のスタッフと共にこれからも‘患者さんにとってより良い歯科クリニック’であるように努力していきたいと思っています。

皆様にとってどの様な夏でしたか?
まだまだ残暑が厳しそうですね。 
熱中症が社会問題になっていますが、
お体に気をつけてお過ごしください。
スポンサーサイト
category: 病院イベント
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。