FC2ブログ

03//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.//05

Dr.カトーの院長ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

Cherry blossom! 

早いもので、もう4月ですね。 ご無沙汰しております。 宮の前 加藤です。

3月中は寒い日が続きましたね。 日本なのに三寒四温で。。。

僕はこの季節、楽しみにしていることがあります。 
桜のトンネルです。

untitled.jpg

皆様の知っている所にもこのようにトンネルができるところがあると思いますが、ここは家の近くの靖国神社前です。 見事なトンネルですよ!


暖かな風を感じながら、桜のトンネルを通ると、何故かワクワクします♪(ちょっとアブナイ?) 

例年ならば。。。      
今年は寒い(>_<)

毎日通勤途中、九段下の靖国通りを通るのですが、武道館では連日卒業式が行われていました。

華やかに着飾った卒業生たちも、この寒さでなんだか可哀そうだなーって思いながら日々過ごしていましたが、4月になり桜は咲いたもののまだ寒い! そうこうしているうちに武道館は連日入学式シーズンへ。

untitled2.jpg

桜も満開で、毎日大勢の新入生で、九段下付近はごったがえしているのですが、なにかが違う。。。間違いなく寒いこと。


靖国神社も寒い中、例年通り多くの人たちが'桜祭り'に来ていて花見をしていました。

外国人観光客もたくさんいらしていて、

'外でお酒が飲める国。Japan!'

を楽しんでいました。 焼酎をビンのまま飲んでらっしゃる方も見ましたが。。。

バンクーバーオリンピックの映像で、カナダの桜(例年より早い開花)をご覧になった方も多いと思いますが、僕もカナダにいた頃、友達と花見にいきました。


桜も綺麗で、カナダの長い冬に終わりをつげ、日も長くなり始め、暖かく楽しいシーズンの始まりを祝うには最高のイベント。  でも日本の花見と何かが違う。

 そう お酒です。

カナダでは、外での飲酒は禁止されているため(お店の外席はOK)、日本のように花見でお酒といきません。 スタバのコーヒー片手に花見です。 ちょっと残念。

やっぱり花見は日本がいいですね。皆さんも桜を楽しみましたか?

untitled3.jpg

美しい四季のある日本。 新しいシーズンの始まりです!

untitled4.jpg
スポンサーサイト
category: 日々雑感
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。