FC2ブログ

11//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.//01

Dr.カトーの院長ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

Merry ★Xmas!2 U! 

早いですねー もう師走です。 一年なんてあっという間ですね。

皆さん、忘年会に年賀状とバタバタしてませんか?

おかげさまで、私たちも連日まさに 'バッタバタ' です。 

でももうちょっとです!って なにが? そう クリスマスです!

街もすっかりクリスマスムード。 イルミネーションやクリスマスツリーで美しく飾られていますね。

宮の前歯科クリニックも、恒例のクリスマスバージョンになってます。

a1.jpg

先日、患者様から嬉しい物を頂きました。

その方は、体が不自由で、半身麻痺、全身的な疾患もあり、いつも付き添いの方や、旦那様と一緒

に通院されています。

初めて来院されたとき、その患者様は僕に 

'先生 私のようにいろいろと大変な患者を診たことはありますか?'


 と尋ねられました。

`僕は以前、大学病院に勤務していたので、多くの全身疾患をもった患者様の治療経験があります。

 心配しないで大丈夫ですよ。' と答えました。

その患者様は、

'先生の勉強になると思うので、大変だと思いますが、治療をお願いします。' と。



なんという貴重なお言葉。。。


そうなんです。 私たちは日々、患者様から多くの事を学ばせていただいているのです。

時として、自分の未熟さを、生体に助けられることもあります。

僕はその患者様に、`一回の治療時間を長くとり、できるだけ治療を進めます。 

疲れてしまったらすぐにやめます。 歯科治療の通院は根気が要りますので、散歩がてら、

気長に通院して下さい。' と話しました。

その後、その患者様は毎週頑張って通院され、そのうち一緒に旦那様も治療を受けられるようになり

ました。


そんなある日、とても素敵なクリスマスカードを頂きました。

僕もカナダに住んでいた時、年賀状がわりによく送ったり、頂いたりしましたが、

日本ではあまり馴染みのないものなので、ものすごく懐かしい感じがしました。

お体が不自由なのですが、頑張って、趣味の押し花の作品を写真にし、

カードを作ってくださいました。

a6.jpg

そのカードの中には心温まるメッセージが。。。本当にありがとうございます。

今、診療室に飾らせていただいています。



私たち宮の前歯科クリニックも、現在クリスマスムード満点

で、皆様のご来院をお待ちしております。

a5.jpg a4.jpg
a3.jpg

今年のクリスマス。 どの様に過ごされますか?


寒波がきて近頃寒いですが、

東京はホワイトクリスマスになるのでしょうか?

皆様、素敵で楽しいクリスマスを!


ケーキにシャンペン、ケンタッキー そのあとめんどくさくても

歯をみがいてね!

よい子のみんな! 

歯を磨かない子にサンタはやってこないみたいだよ!

ところで。。。

a2.jpg

この塗り絵。。。どこかに似てませんか? 

I wish you a happy Christmas!!!
スポンサーサイト
category: 病院イベント
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。