FC2ブログ

11//1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.//01

Dr.カトーの院長ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category: スポンサー広告
trackback -- | comment --

[edit]

page top

宮の前歯科クリニック 院長として最後のブログ 

2005年 春より所属させていただきました医療法人社団 裕慈会 
2007年 春より院長を務めさせていただきました宮の前歯科クリニックを、
誠に勝手ながら自院独立開業のため9月末に退職いたしました。

急なことで、患者様方には、多大なご迷惑をおかけいたしました。

大変お世話になりました。
 

8月中旬より、院内に退職の告知をさせていただき、皆様ひとりひとりに退職の主旨をお伝えしてまいりました。 
通院されていない患者様、治療を中断されている患者様には、お葉書で伝えさせていただき、
後任の先生のご紹介もさせていただきました。

できる限り皆様へお伝えしたつもりですが、行き届かなかった患者様へこの場をお借りいたしまして失礼させていただきます。

本当に自分の勝手な都合で申し訳ありません。

エアー

後任の齋藤先生も、小先生もとても優しく、診療も丁寧。 
大学病院等で臨床経験も豊富。
信頼できる先生方なので、私も安心して宮の前歯科クリニックを引き継ぐことができます。 
皆様も今まで通り、安心して通院されてください。

歯科医師である以上、一生勉強なのですが、臨床から学ぶことが一番勉強になります。
宮の前では多くの患者様から、本当に多くのことを学ばせて頂きました。
ありがとうございました。

私が歯科医師として活躍し、輝ける場を与えてくれた裕慈会、理事長。
良きライバルでもあり、真剣に医学を語り合える仲間でもある諸先生方。
経理、事務、時には教育係を担当してくれた事務長。
いつも患者様のためを考え、私の診療をサポートしてくれた優秀なスタッフ達。 
患者様の満足度が高い、丁寧で、綺麗な仕事をしてくれた歯科技工士さん達。
陰ながら、私たちを支えてくれたディーラーさん及び、関係者皆様方。
最後までほんとうにありがとうございました。

送別会


皆さんと共に働いていたことが、私にとって誇りです。

家族のように、皆様と楽しく過ごした日々を思うと寂しく思いますが、宮の前での経験を活かし、
新天地にて頑張っていきたいと思っております。

今までは、皆さんに頼ってばかりでしたけれど、これから地に足をつけ、全責任を持って診療していきます。

人間として、歯科医師としてまだまだ未熟者で、最後まで多くの方にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

医療法人社団 裕慈会 宮の前歯科クリニックの益々のご発展、皆様のご活躍、そして患者様方の末永いご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

長い間、大変お世話になりました。 今まで本当にありがとうございました。

患者様のために、ともに

素敵なプレゼント。

宮の前歯科クリニック 四代目 院長 加藤 岳詩
スポンサーサイト
category: お知らせ
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

東日本大震災 

東日本大震災により被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

3月11日 午後の診療を開始して間もなくそれは起きました。

皆様もご存じの通り、忙しく、慌ただしい医院なので、日ごろから
‘落ちそうなものは高いところに置かないように!’と努めていました。 

決して地震対策ではありませんが、その結果揺れは大きかったのですが、物が落ちたり倒れたりすることなく、被害はありませんでした。

冷静に、まずは患者さん、スタッフの安全を確認し、避難経路の確保として入口のドアを開け、揺れの収まるのを待ちました。

丁度宮の前の停留所に都電が止まっていて、多くの人が降りてきていました。 みんな何かに必死で掴まりながら立ち止まっていました。 歩けない状態です。 不安そうに何かが倒れてくるのではないか? と上を見ている方が多かった印象です。

本当に見たこともない光景でした。

幸い物やガラスが割れて落ちてくるようなこともありませんでした。
その後、周囲の安全を確認して、患者さんを送り出し、スタッフみんなでなすすべもなく
情報を待合室のテレビで見守る。
 
大震災が東北地方で起きたことを知る。
 
震災や大津波が起きている映像を見て、本当に、現実に起こっていることなのか?となかなか信じられない。
電話が通じないので、医院に立ち寄ってくれた方、予約のキャンセルのためにいらした方、心配していただいて本当にありがとうございます。 
その後、大変な中来ていただいた数名の患者様を拝見させていただきましたが、余震に気をとられながらの診療になってしまいました。

診療時間が終わるころ、東京はすっかりパニック状態になっていました。
電話が少しつながるようになったころ、スタッフに家族や知人に連絡を取るように指示し、
その日の診療を終了しました。

交通網が絶たれて、歩いて帰宅するスタッフ、その日のうちに帰れなかったスタッフもいました。
私は車で自宅へ向かったのですが。。。道は大渋滞。 都心に近付けばさらに渋滞。
時はもう0時を過ぎていましたが、多くの方が歩いて帰宅されていました。  
自宅まで3時間のドライブ。。。明日からの診療、いや、日本が心配です。

翌日より数日間、頑張って診療をしていたのですが、
患者様への安全でパーフェクトな医療提供ができないこと。患者様の通院困難、スタッフの通勤困難、帰宅困難、交通機関の麻痺、必要な材料が届かないこと、技工物が出せないし、届く日時が確約できないこと。荒川区、足立区の計画停電、都電、舎人ライナー運休、原発事故の今後の展開、余震、節電、等 総合的に判断して3月16日午後より3月21日まで休診にいたしました。

16日午後からスタッフ総出で皆様へ休診のご連絡と、予約の変更をお電話にてさせていただきました。

休診? と聞いて医院のことを多くの方に心配していただきましたが、ご安心ください。
宮の前歯科クリニックは大丈夫です。 上記の理由で休診するだけです。
ご心配おかけいたしました。 また多くの方にご迷惑おかけいたしました。

来週になれば、物流も安定し、安全に医療を提供することができると思います。

今のところ3月22日より通常診療を行う予定です。 3月24日(木)も診療いたします。 当面は節電診療となりますが、皆様のご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

地震で怖い思い、危ない思いをされた方も多いと思います。 
震災の中来院された患者様の中にも、親族や知人が被災地にいらっしゃる方。 
その中にはまだ連絡が取れていない方もいらっしゃいました。 心配だと思います。

私の友人も両親や兄弟と連絡が取れていない方もいます。
被災地に近いところで、ボランティア活動している友人もいます。
被害は意外なところにも及んでいて、私の母親の飲んでいる薬は茨城に製造工場があり、
生産がストップしてしまい、外国からの輸入待ちだそうです。

心配がいっぱいです。

今私たちにできること。 しっかり考えて行動していきたいと思います。
 
世界中が日本の復興のために動いてくれています。 みんなで希望をもって頑張りましょう。

一人でも多くの命が救われること。 
1日でも早く事態が終息し平穏な日々で過ごせること。
お祈り申し上げます。


宮の前歯科クリニック 院長 加藤岳詩

category: お知らせ
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

矯正無料相談に関するお知らせ 

矯正無料相談を承っております。
category: お知らせ
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

ホワイトニングキャンペーン中! 

こんにちは! 宮の前歯科クリニック 院長加藤です。

今回は当医院で行っている'オフィスホワイトニング'を深夜のショッピングチャンネル風に

ご紹介いたします!!!

CIMG4710-thumb-200x266.jpg

審美歯科業界でも話題のオフィスホワイトニング。 

最新機種を本院より先行し導入させていただきました♪

なんとこの度、通常の半額程度でご案内させていただいております。

キャンペーン人数を、通院されている患者様優先に、

先着20名様とさせて頂いておりましたが、大好評で、

口コミ等問い合わせ多数につき、

50名様までに変更いたします。

施術を受けられた患者様方からは、

・ご家族の方に羨ましがられた。
・口元が明るくなった。 
・人前でよく笑うようになった。
・実際より若く見られた。

被せてある歯が白すぎて目立っていたが、全体的に自然になった。 
人前で話すことが多いので、歯にコンプレックスなく、自分の笑顔に自信がもてるようになり、仕事にも自信がもてるようになった。 (接客や営業の方)
など、うれしいご感想を頂きました。 (注意 効果には個人差が御座います。)

E5898D-thumb-200x134.jpg
施術前

E5BE8C-thumb-200x133-thumb-200x133.jpg
施術後

中には、ヒトに顔色が良くなった?と言われた。 などの感想も頂きましたが。。。

今はもう、白い歯は芸能人だけのものではありません。 (古い。。。一般人も歯が命!)

なによりもうれしいことは、ホワイトニングを受けられた皆様方が、毎日自分の歯を気にして、

しっかり磨き、歯に関心を持って、大切にしてくれるようになったことです。   

日々のセルフケアーが一番大切。  

次に何方でも、私たちの行うプロフェッショナルケアーが必要不可欠です。

機能回復のみならず、審美的に患者様皆様方の健康と、大切な笑顔を守るため、精一杯フォローアップさせていただきますので、予防処置や定期健診もお忘れなく!

医療関係者の皆様! やさしい笑顔で、患者様方に安らぎを与えていますか? 

学生の皆様! 厳しい就職戦線の中勝ち抜く笑顔をお持ちですか? 

サラリーマンの皆様! こんな不況の時代こそ、笑顔に自信を持って、自分に自信を持って周りに差をつけませんか?

そこの奥様!ご近所のお友達よりも輝いてみませんか?

マックの店員さん! あなたのスマイルはもはや0円ではありません!!!

短時間であなたもハリウッドスマイルを手に入れられます!

CIMG4659-thumb-400x533-thumb-200x266.jpg

ご興味が御座いましたら、スタッフまでお声をおかけ下さい。

詳しいご説明の程は、後日お時間をとらせて頂き、衛生士の方で行わせていただきます。

患者様、皆様方! この機会をお見逃し無く!!! 今すぐお電話を!


なお、申し込み多数の場合定員になり次第キャンペーンを終了とさせて頂きます。

category: お知らせ
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

ご挨拶 

はじめまして。 宮の前歯科クリニック、院長を勤めさせていただいてる加藤です。
この度、ホームページを新しく開設いたしました。
このブログを皆様とのコミュニケーションツールとして活用していきたいと思っております。

E8A8BAE79982E58699E79C9F-thumb-200x249.jpg

とは言っても、僕自身ブログというものは初めてで、パソコンは苦手。 文章を作るのも下手。



御見苦しい点が多々御座いますが、どうぞお付き合い下さい。

日々の診療において、限られた時間の中では、歯や健康にまつわる話しが主となりますが、
診療時間内で伝えられないことや、歯にまったく関係ない話、僕自身の話、スタッフの話など、
日々の出来事を盛り込みながら作っていこうと思います。

どーぞ 宜しくお願いいたします。   

加藤 岳詩
category: お知らせ
trackback -- | comment (0)

[edit]

page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。